借金はちゃんと返せよぉ・・・
春生まれのモコ息子
今年の誕生日はスマホが欲しいということで、中古のiPhone13をゲットしてあつけて楽天モバイルと契約しました
有料ですが、末尾4ケタを好きな数字にできるサービスがあったので、本人が覚えやすい誕生日にしました
そんなちょびっとだけ思い入れのできた電話番号に、毎日のように連絡が来ます
まさかもう詐欺電話か?と着信番号を調べてみると…
03-6847-1449
ライフカード㈱債務管理センター
050-3625-6435
三井住友カード/支払催促
アパートの火災保険の支払いについてのSMS
えっ!カード会社複数!!
もちろん息子は未成年ですし、この短期間で借金なんてできるわけもないですし…
何度も何度も電話がかかってきて、息子は怪しい電話は出ないので、留守番電話に沢山の録音が残っています
SMSも色々届きます
せ、せっかく息子の誕生日を電話番号に入れたのに、なんじゃこの番号…最悪じゃねーか!!
フワ田様、折り返しお電話をお願いします
お電話がないようでしたら、勤務先にご連絡を差し上げることになります
ウチはモコ家だよ!とっとと勤務先に連絡しやがれよおおおおお!!
昨日もたくさんお電話が来ているのを確認したので、もう限界、電話しました
平日の9時~5時に折り返し下さい
必ずご本人からご連絡下さい
こんなようなことも言っていましたが、息子のスマホを持って出社すると怒られそうだったので、私の携帯番号から上記の2社に昼間連絡しました
最近はなんでも自動音声のオぺーレーターに繋がることがほとんどだけれど、こういう督促の番号って、ちゃんと最初から人間のオペレーターに繋がるんですねぇ

モコと申しますが、この春に契約した息子の携帯番号に、御社から沢山お電話が来て困っています
ウチはフワ田ではありません
もう息子の携帯番号に電話しないで下さい
これですぐわかってもらえたので、ほっとひと安心です
ライフカードと三井住友カードはね
火災保険のSMSとかは、そんなにおびただしい連絡が来ていないので、まだ放置しています
_(:3 」∠)_
件のフワ田さん、携帯番号を解約して、借金から逃げ回っているように感じます
カード会社が本日勤務先に連絡して、今頃フワ田氏が職場で借金バレして大恥をかいて泣いていたら、私も多少は溜飲が下がるってもんです
借金から逃げるのは許しません
息子の携帯番号にケチがついたのが一番許せません
もしフワ田氏が勤務先を退職されていたら、カード会社は空振りになります
本人と連絡がつきませんよね
そして、もし登録された住所からも引っ越しされてたりしたら…
おや、このフワ田氏、もしかして自分が作った借金から逃げきれると思っていますか?
なんてことまで想像してしまいました
そうなったらどうぞ裁判沙汰になっていただいてしっかり強制執行されて下さい
借金逃亡許すまじ
フワ田さん、諦めてちゃんと借金返そうね
私は毎月三井住友カードに50万円前後しっかり払ってますよ!
あれ?毎月50万円も払っていたら、カード利用額が年間600万円に達してしまう・・・!!
プラチナプリファード以上のカードにした方がお得な域に達してしまいそうな予感がしてきた…
三井住友Visa Infinite
年会費 99,000円(税込)
わ!年会費高すぎてないわ!


コメント