
【二ヶ月経過記録】モコ息子氏、軽度肥満を保持中
ひなまつりに、中等度肥満から軽度肥満へ喜ばしいランクダウンをしたモコ息子春休みにダラダラ生活をしていた彼は、「太ったかも…」とちょっと心配していましたそして中学校の身体測定です2025/04/0912歳身長:155cm(伸びてる…!)体重:…
昨年、無事軽度肥満に落ち着いたモコ息子氏
最近非常にカロリーを気にするようになり、夕ご飯は炭水化物を食べないようにしているし、大好きなアイスも全然食べていません
飲み物はゼロコーラやゼロ三ツ矢サイダーでしのいでいます
2026/06/21
14歳
身長:162cm(すくすく伸びてます)
体重:56.4kg
(標準体重:51.1kg)
肥満度:10.4%(正常範囲)

そしてなんと!!
肥満度が正常範囲になってしまいました!!!
2025/01/15:60kg
2025/03/03:57.2kg
2025/04/09:57kg
2026/06/21:56.4kg
去年より背は伸びてるのに軽くなってる!
正直に言うと、彼は私より軽くなってしまっています( ;∀;)
(今年の健康診断で57kg代)
まあこれが原因だったんですけどね
モコ息子氏の半年の体重推移

4月下旬に65kgを記録しました
その時に、さすがにやべーと自覚したらしく、たった2ヶ月で▲9kgも減らしてしまいました
4月から6月で▲9kgですよ!
急に減らしすぎてちょっと心配です
成長期の中学生がこんなに体重減って大丈夫なんか?
そこまで拒食のような生活はしていないはずです
朝が弱くてコーヒー牛乳くらいしか飲んでくれないですが、給食は普通に食べてますし、休日の昼も私が作ったものは普通に食べてます
平日の夕食は、ばばに頼んで湯豆腐ばっかりと聞いたので、今までの食生活からすると夕ご飯のカロリーはかなり低くなっていそう
(平日の夕食はばばにお願いしている)
標準体重の51kgを目指すとか言うから、もっと減らそうとするようなら、小児科に連れて行かざるを得ない…
早く56kgが標準体重の身長まで伸びてくれ

コメント